You Can Do it -4ページ目

青いハーゲンダッツ!?

ふとコンビニに立ち寄ると変なモノが・・・。

写真の青いカップ。
よく目を凝らして御覧あれ。
他ならぬハーゲンダッツではありませんか!!


いやいや、ビックリしました。
というよりは知らなかった。

ちなみにこちらのブルーカップは二品とも『ソルベ』となっております。

一つはワイン用のぶどう品種でもある『カベルネ』、もう一つは『ピンクグレープフルーツ』みたいな感じ。


食べたらハゲブロで書きます。


はぁ、サプライズだ。


そういえば、ハーゲンダッツには『バニラ』の担当とかいるそうです。
バニラ、シンプル過ぎてアピール大変そうだな・・・

トロピカーナドリンク

NEC_0122.jpg
トロピカーナ ダークスイートチェリーを飲んだらあらビックリ!
パッケージに表示されているフルーツからは想像もつかない爽やかさ、サッパリさ。

100%だけにくどさを予想していたが取り越し苦労だったようで。

一日サラリーマンして汗かいた夜の帰り掛けには最高のドリンク。

やるじゃん、トロピカーナ。

沖縄吉野家で

むっは、風邪が治らない。
もう一週間。扁桃腺とはいえ、こんなに長引くとは。
こんな状態での仕事は辛い・・・。

そんなワケでBlogを更新せず。
さすがに放置し過ぎなので、沖縄トリップネタを一つ。


沖縄には沖縄吉野家というのがありまして。
これ、吉野家とは一応別会社。
そんなワケでメニューにも独自性が。

まずはこちらのポスターを。

沖縄吉野家タコライス広告


なんと!!吉野家にタコライス!!
タコライスののぼりを吉野家で見つけたばかりに、沖縄で吉野家へ。


沖縄吉野家タコライス


実物はこんな感じです。
温玉は追加しました。
味は・・・沖縄の知り合いの家で頂いたタコライスのほうが美味しかった。

けど、まぁ本土じゃ食えない代物、記念の一つとしてはかなりアリかな、と。

そんでもって、その店はカウンター席が無かった。
全てテーブル席。
沖縄は全てそうなのかな?

所変わればメニュー変わる。
楽しいです。

「チーム・マイナス6%」って活動をやってるようで

みなさま、「京都議定書」はご存知でしょうか。
以下、チーム・マイナス6%より引用。
「1992年の地球環境サミットで、日本を含む188カ国で気候変動枠組条約が締結されました。これは大気中の温室効果ガス(CO2等)の増大による地球の温暖化を抑止することを目的としたものです。
この条約の目的を達成するために、COP3(第3回締約国会議)で採択された議定書が京都議定書です。ここでは先進諸国に対して、2008年~2012年の間に、1990年比で温室効果ガスの削減が数値として義務づけられました(日本は6%)。そして2005年2月16日、日本を含む140カ国と欧州共同体が締結し、京都議定書は発効されました。」
京都議定書は、「温室効果ガスの排出量の削減を約束した書類」とでもいえましょうか。
つまり、「地球大事に活動」を約束したわけですね。
ただこれが問題らしく、日本は1990年と比較して6%を削減しなければならないのですが、当時と今とでは技術革新がかなり進んでしまい、なかなか削減の余地が見つからない、といったハナシもあります。


そういった難しい話はさておき、このチーム・マイナス6%、どうにもサイトのデザインや色使いが、どことなく、ね、ほら、あれを思い出しませんか!?
私は真っ先にモスバーガーが思い浮かびました。
MOSのサイトとはあまり近くないのですが、フォントやカラーや雰囲気がMOSとそっくり。
確かかどうかは解りませんが、このサイト、博報堂が関係しているそうな。
ということは、モスのブランディングみたいなものも、博報堂が関係しているのかな・・・などと勝手に思ってみたり。

ただ、「環境」というとどうしても緑系を使いたくなるのかもしれない、と。
そして親しみやすくするために固い明朝ではなく、手書き風フォントを採用しているのかもしれない、そう思った。

まぁ、参加しちゃうかもしれません。
まずは、ノーネクタイから・・・かな。
でも女性は普段ネクタイしていない分、できるコトが限られて大変ですな。

杏仁とお茶

お~いお茶が新しくなったそうで買ってみたが、あまり差を感じないかも。
普段お~いお茶を飲まないからわからないだけかも。

隣は多分ローソンにしか無いかもしれない杏仁豆腐。
『信州木曽高原新鮮牛乳仕立て杏仁豆腐』。ひらがな一文字。バランス悪いねぇ。
味は、サッパリより。あっさり。若干味は薄い方。
これはこれでありだとは思うが、名前がスゴいだけに・・・名前負け。

スタバ フ ラペチーノライト



NEC_0113.jpg


スターバックスのフラペチーノにライトが登場。



今までよりも軽く、サッパリでこれからの季節に最適だそう。



試して納得。

サッパリ、あっさり。

口当たりは軽い、light。

それでいて味わいは今までに近い。

存在意義はアリかと。



肥満が国レベルで問題となっているアメリカではさぞかし客を呼び戻したであろうことを勝手に想像。



ノーマルにはノーマルの良さがあり、lightにはlightの良さがある。





一緒に移っているのは、『パイナップルココナッツスコーン』。

ココナッツは繊維感がよくわかる具合、パイナップルはその身とともにひときわ南国の香りを漂わせていた。





スターバックスといえば、『大崎詣で』!

スターバックスファンにはお馴染みのコトバのようです。



この『大崎詣で』、いったい何かと申しますと、

『日本にスターバックス数あれど、どこに行っても同じメニュー。

ただ一店舗、そこにしかない限定商品を並べた店がある。

それが゛スターバックス ゲートシティ大崎店゛。

全国に広がるスタバのファン。そんなファンの方々が東京に立ち寄った際に、東京都は品川区大崎にある゛ゲートシティ大崎店゛を目指すコト』

というのが私の解釈です(間違ってたらスイマセン)。



大崎店はキッチンを併設してるコトが要因と考えています。





それら限定メニューを尻目に普通の品を購入してる自分は、『いつでも来れるだろ』とたかをくくっている証拠かと。





以上、素人のスターバックス知ったかぶり講座でした。

byホイップ付きフラペチーノは、予め一緒に混ぜてもらう一スタバ好き

モスバーガー 匠味十段

浜焼き鯖寿司@みち子

NEC_0112.jpg
『空弁』のコトバの元となった『みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司』を食した。

今でこそどこの空港にも置いてある『焼き鯖寿司』ですが、みち子さんがお届けするのは羽田空港のみ。

それがなんと!!一週間限定でセブンイレブンに登場。

思わず手に取り帰宅。

見た目も何だか美しいですね。
そして味も良い。『地味に美味しい』、そんな感じなのです。
素朴とか懐かしいとかそんな感じ。

派手さはないが、安心味。

でもチョットお高めだなぁ。

ハーゲンダッツ プレミアムラウンジ



NEC_0111.jpg


例えて言うなら予告ホームランですかね。

ちゃんと行ってきました、ハーゲンダッツプレミアムラウンジ。



食べたなぁ~。

添付の画像はみんなで食べた後のテーブルの上。



詳しくは他の画像を交えて後日。





あっ、匠味十段も昨日食べたし。それもまた。

あっ、旅もまだだ・・・。



あっ、たまに自腹で新幹線通勤します。バカリーマンです。

ハーゲンダッツ アップルパイ

スパイシー。チャイに負けず劣らずスパイシー。
シナモンの影響?

また、パイの食感が楽しい。
果汁や果肉が入っているから?か、甘さは重い甘さではない。


なんていうか・・・カフェだ、カフェ!